2011年09月05日

松井選手3安打



アスレチックスの松井選手がマリナーズ戦で2塁打3本の大当たりでしたね。

3本とも広角に打ち分けて松井選手もここのところ状態が良いいみたいです。

ただ、松井選手といえばやっぱりホームランですよね。
15本塁打まであと4本・・・
是非クリアしてほしいものですね。



posted by もっさん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

スティーブ・ジョブズ氏の半生記が出るらしい・・・



Appleの創業者で最高経営責任者のスティーブ・ジョブズ氏の半生記が11月に刊行されるそうです。

タイム誌の元編集長による著作で400ページを超えるものとなるそうですが、日本語版も出るんでしょうか?

1冊ではすまなさそうなボリュームになりそうだけど・・・。
はやく読んでみたいですねぇ~眼鏡
posted by もっさん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

年齢不詳のご婦人。



アメリカ独立記念日恒例の「マッスル・ビーチ」

筋肉自慢のボディビルダー達がカリフォルニア・ベニスビーチに集結しました。

写真の立派な筋肉をお持ちのこのご婦人、一体おいくつなんでしょうねぇ?

腕相撲したら強そう・・・手(グー)
posted by もっさん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろニュース | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

錦織選手、初戦敗退。



テニス、ウィンブルドン選手権男子シングルス

錦織選手が1回戦でオーストラリアのヒューイット選手に敗れてしまいましたね。

添田選手と森田選手も敗れてしまったので、残るは女子シングルスの伊達選手のみ・・・

2回戦ではビーナス・ウィリアムス選手と当たるようですが、頑張って欲しいですね。テニス




posted by もっさん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

植林では・・・



地球温暖化防止に植林がほとんど貢献しないという論文がカナダで発表されたそうです。

なかでも地球全体を色分けしたら森林の方が色が濃くて耕作地より余計に太陽熱を吸収しているだなんて・・・

そういう見方もできるんですね。ひらめき


posted by もっさん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

予選通過




全米オープン二日目は日没サスペンデットになり、21選手がホールアウトできませんでしたね。

それでも日本の石川遼選手と久保谷健一選手は予選通過がほぼ決まりのようです。

それにしても首位のマキロイ選手が独走状態・・・
このまま行ってしまうのかなぁ目
posted by もっさん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

全米オープン初日




全米オープンが始まりましたね。

初日が終わってトップは6アンダーのロリー・マキロイ選手、
マスターズのリベンジには最高のスタートになりましたね。

気になる日本勢は、久保谷選手が2オーバーで石川選手が3オーバーと
2日目に期待したいところですが、藤田選手の8オーバーはチョット厳しいかな・・・?
posted by もっさん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

無事だったの・・・?



ロンドンの高速道路に突然白鳥が舞い降りてきて大騒ぎにexclamation×2

車にぶつからなくて何よりです。

それにしてもこの写真良く撮れてますね。カメラ
posted by もっさん at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろニュース | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

全米オープン開幕間近。



第111回全米オープン、もうすぐ始まりますね。

日本からは石川遼選手と藤田寛之選手と久保谷健一選手が出場するそうです。

例年より日本人選手が少ないような気もしますが、三選手揃って予選通過してくれることを期待しています。

posted by もっさん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

はじめまして

はじめまして、もっさんといいます。

ブログを作ってみました。

これからどうぞよろしくお願いします。
posted by もっさん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

