2012年04月16日

マンUが快勝



サッカープレミアリーグ、首位のマンチェスター・ユナイテッドがアストン・ビラ戦に4-0で勝ち首位をキープしましたね。

前日に2位のマンチェスター・シティーが勝って勝ち点差が縮まっていただけにプレッシャーもあったかもしれませんが、ルーニー選手の2ゴールの活躍もあり快勝でした。

残り4試合で勝ち点差5はまだ気の抜けない状況ではあるけれど、有利であることは間違いないですからね。

次節も楽しみなところです。
posted by もっさん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ガンバ新監督

サッカーJ1のガンバ大阪の新監督に松波コーチが就任するそうですね。

公式戦5連敗中とガンバらしくない状態を打開する為にはやはり監督交代もやむなしといったところかもしれません。

松波新監督ならセホーン監督の時のようなコミュニケーションの問題も改善されるでしょうし、これから期待も持てるかもしれませんね。

今週の新潟戦でガンバが復調する姿を見せてほしいです。
タグ:ガンバ大阪
posted by もっさん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

一人暮らし

この春から一人暮らしをはじめるので賃貸情報をいろいろとみてまわっています。→部屋 一人暮らし

そんなに高い家賃の所に住めるわけでもないのでそんなにわがままは言えないけれど、できるだけ綺麗で快適なところで生活をスタートさせたいですからね。

最近はネットで詳しくお部屋を見ることもできるし不動産屋さんに行く前にいろいろと事前に調べることもできるからと父に教えてもらいました。
posted by もっさん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ダブル受賞



サッカー世界年間女子最優秀選手に澤選手が選ばれましたね。

昨年のワールドカップのあの活躍なら澤選手がまちがいなく選考の1番候補であったはずだし、決まって本当に良かったです。

佐々木監督も年間最優秀監督に選ばれてのダブル受賞と今年のオリンピックに向けていい勢いがつきそうですね。

それにしてもメッシとツーショットって凄いです。
posted by もっさん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

皆既月食



昨夜は皆既月食がありましたね。

私も昨夜見ようとしましたが外が寒すぎて継続して見ることは断念しました。

でも時々見るというのでは感動も薄れてしまうものですね。

興味半分でベランダにでた父に到っては「三日月にしか見えない・・・」といいながら寝室へと消えていきました。

結局1番特等席はネット動画だったかもネ・・・。
タグ:皆既月食
posted by もっさん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ホークス頑張った



プロ野球のアジアシリーズ決勝、ホークスが韓国・三星ライオンズに敗れましたね。

CSシリーズからアジアシリーズまで日程的にも相当ハードだったと思います。

一発勝負で優勝を決めるとなるとこういうことも起こりえますよね。

これで日本の連覇が途切れてしまいましたが、来年またリベンジすればイイじゃん・・・。手(チョキ)

posted by もっさん at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

セクシーすぎないバージョンは無いの?



マーク ジェイコブスの香水の広告があまりにもセクシーすぎるからNGになったみたいですね。

広告に出てるダコタ・ファニングさんにたいして子どもを性の対象にしていると捉えられる可能性があるからというのも背景にあるみたいです。

実際の広告が見ることができないので何ともいえませんが、セクシーすぎない別のバージョンの広告は用意されてないのかな・・・?
posted by もっさん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

2014年Wカップ決勝会場



2014年のブラジルWカップの決勝会場がマラカナン・スタジアムに決まったそうですね。

試合会場としての改装工事のために約4億円もかかるそうですが、10万人近く入るような大きな会場だからなんでしょうか・・・?

それにしてもここで日本代表が決勝戦戦うことになったらモノスゴイことになりそうですね。
なんて密かに夢見てます。モバQ
posted by もっさん at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

年末のアルバイト

そろそろ年末の短期アルバイト探しの準備のために、アルバイト情報サイトをチエックしてます。

本格的に募集が盛り上がるのはこれからもう少し時間がありそうですが、早く探しておけばそれだけいい条件のところを見つけられそうですからね。

クリスマスバイトとか冬休みのアルバイトはバイトしたい人も増えそうなので、先手必勝です。
posted by もっさん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

黒田投手12勝目



ドジャースの黒田投手がパイレーツ戦に先発して6回を投げて5安打2失点の好投しました。

これでシーズン12勝目となりメジャーでは自己最多の勝利数になりました。

今シーズンは現時点で負け数が16というのが悔やまれるところです。

1年通してローテーションを守れる投手だけにストーブリーグでの移籍先に注目ですね。
posted by もっさん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする
×

