2013年03月19日

ジョルジーニョ氏、フラメンゴ監督に。



昨年まで鹿島アントラーズの監督だったジョルジーニョ氏がブラジルのフラメンゴの監督に就任するそうです。

ブラジル国内でも人気チームでもあるフラメンゴですが昨年はファンを満足させるような順位に届きませんでしたからね。

ジョルジーニョ監督の手腕で復活となってくれるといいですね。
posted by もっさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ドログバ選手の移籍が認められる



ドログバ選手のガラタサライ移籍がやっと認められたようですね。

これでチャンピオンズリーグなどでのプレーも見ることができそうですし、これから楽しみです。

もうすぐシャルケとの試合もひかえてますが、いつごろから出場するのかなぁ。。。
posted by もっさん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

今年もネイマール選手



サッカーの南米年間最優秀選手にネイマール選手が選ばれたそうです。

昨年に続いての2年連続での受賞だそうで今後の活躍も楽しみですね。

欧州リーグ移籍の噂もよく出るネイマール選手ですが実現はいつ頃になるのかなぁ・・・?

posted by もっさん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

今年も解禁!~ボジョレー・ヌーボー



今年もボジョレー・ヌーボーが解禁されたそうです。

ボジョレー・ヌーボーって以前はもっと大々的に騒がれてたような気がするけど最近はそんなんでもなくなてるような・・・。

それでも今年は不作で生産量が少ないって聞くとチョット飲んで見たくなりますよね。

プレミアム感を刺激されてるかも。。。
posted by もっさん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ハリウッドスター関連オークション開催



ビバリーヒルズでハリウッドスターに関連した品のオークションが開催されるそうです。

出品数約800点と過去最大級の規模になるそうでどんなものが出品されるんでしょうね。

中にはマリリン・モンローの学生時代の卒業アルバムなどもあるそうです。

写真でも紹介されていますが、これは言われないとわからないかも。。。
posted by もっさん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ダイヤモンドの惑星発見



宇宙にはいろんな種類の惑星があるものなんですね。

地球からそんなに遠くないところに全体の1/3がダイヤモンドで構成された惑星が確認されたそうです。

でもこの惑星の構成がわかるなんてどのように調べたらそのような結果が得られるものなんでしょうね。

調べる過程のことについてももっと知りたいものです。

posted by もっさん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

メープルシロップが盗まれる



カナダのケベック州で23億円分以上のメープルシロップが盗まれたそうです。

その量が約4500トンというのだからビックリですね。

盗むと行ったって運ぶのにもかなりの時間がかかりそうですが
一体どのようにして倉庫から運び出されたんでしょうねぇ。

とっても気になります。
posted by もっさん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

パク選手が移籍



昨シーズンマンチエスターユナイテッドで活躍していた朴智星選手の移籍が決りましたね。

移籍先はQPRに決ったようでこれからはマンUにとってはかなり手強い相手となりそうです。

できれば香川選手とチームメートとして一緒にプレーするところも見たかったけれど、ガチンコ勝負も見応えがありそうですからね。

シーズン開幕が待ち遠しいなぁ。。。
posted by もっさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

そういう流れになるよね。



サッカーのゴールの判定の精度を上げるために「ゴールライン・テクノロジー」が導入されるようですね。

まだ全ての大会でというわけではなさそうですが、今年のクラブワールドカップでの導入は決ったみたいですから、実際にどのような感じになるのか期待したいところです。

この前閉幕したユーロ2012では審判を増やしたとはいえ明らかな誤審も出ちゃってますし。。。

人間の目では見る角度が変われば入ったかどうかは判断がつきにくい場所もありそうですよね。

正確性が増せばその分選手にとっても安心してプレーできるんじゃないかなぁ。。。
posted by もっさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

金星が通過したらしい。。。



今日は金星の太陽面通過があったそうですね。

次に見ることができるのは105年後ということなので見てみたいなぁと思っていましたが、
今日は朝から雨が降っていてお日様が出ていませんでした。

写真にあるあの小さな点が金星だそうですが移動する様子見てみたかったなぁ。。。
posted by もっさん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | 更新情報をチェックする
×

